スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
タイガー&ドラゴン
官网copy下来存档

スペシャルに引き続き、主演・長瀬智也&岡田准一、脚本・宮藤官九郎、演出・金子文紀、プロデュース・磯山晶という、『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』等の大ヒット作品を生み出した強力キャスト、スタッフでお送りする。

----------------

babe说某呆的:
岡田がマイペース。これはかなり新しい発見ですね。僕の周りに集まる友達と同じタイプなんですよ。気を使わなくていいと言うか、沈黙になっても話を無理に埋めなくてもいい感じ。一時間くらい会話がなくても全然平気っていうのが友達なんですけど、岡田もそうなんです。そこが一緒にいて居心地いいなって思いました。

某呆说babe的:
初めて連続ドラマをやったのが8年前で、そこで共演させてもらったのが長瀬くんだったんですが、芝居を好きにさせてくれた人でもあるから今回ご一緒出来て嬉しいです。長瀬くんは、気を使って盛り上げてくれるし、現場のノリを大切にしてますね。豪快に笑ってあったかい空気が流れてる所は昔から変わってないかな。昔よりは下ネタの数は増えましたけど(笑)。

----------------

■ 虎児/長瀬智也
「約半年間お世話になりました。本当に色んな事がありましたが、全部ひっくるめて僕の中で一生思い出に残る作品になりました。最高のスタッフ・キャストに囲まれて、心から幸せを感じました。ありがとうございました!」

■ 竜二/岡田准一
「半年間お疲れ様でした。皆さんとお仕事出来て刺激を受けたり、感動出来たり、影響受けたり、自分を見つめ直したり、色んな事を感じられる現場で本当に楽しかったです。また皆さんとお仕事が出来るようにがんばります!ありがとうございました!」

----------------

Staff日记

4/12
本日、岡田くんが恐れていた!?シーンの撮影。と言うのも、竜二は“天才落語家”という肩書きを持っているため、毎晩落語のCDやら何やらを見たり聞いたりして勉強を重ねていたとのこと。ある意味努力の成果を発揮する時なのだが、そりゃ本人も緊張していたようで、前日行われた昇太さんによる勉強会は二人で数時間こもりっきりで猛特訓していたのでした。そんな岡田くんが真っ赤な着物に身を包んで前室に座っていると、前を通ったよしこママ役の松本じゅんさんが「あら、新鮮!!!」と一言。すると「僕もですよ。緊張する~。」とそわそわ。

そしていよいよ舞台へ上がると居心地悪そうにやっぱりそわそわ。でも収録というものは自動的に進んでしまうもので、早速テストへ。初めて「ドラゴン!ドラゴン!チャン・ドンゴン!」を披露した時、お客さんも予想外の出来事に一瞬ポカーンとなっていましたが、すぐに爆笑。岡田くんは苦笑いするしかなかったのでした。このポーズ、磯山Pと相談しつつも岡田くんのオリジナルだったようで、後で話を聞くと「チャン・ドンゴンさんの真似しても訳分かんないし。」という言葉が返ってきました。なるほど、確かに何をしていいやらって感じですからね。納得!
全ての高座が終わって感想を聞いてみると、「いや~。すごい緊張しました。“天才”ではなかったですね。」と謙虚な言葉を残してスタジオを去っていったのでした。

3/24
午後より竜二の独演会&素人お笑いスカウトキャラバンの撮影。独演会は数年前の設定なので、岡田くんはいつもと髪型が違っておでこに前髪がペターッと貼り付いている。それだけの事で全然違うし、若く見えるもんなんですね。ココでは、舞台に座って固まっているというだけなので正座のしっぱなし。岡田くん、22日の日記でも書いたように正座が苦手なようで、カットが掛かる度に足を崩したり、立ったりしていた。小日向さんに教えてもらった足の甲を伸ばす事もやっていましたよ(笑)。

そして、いよいよ竜二の落語が初めてお披露目される時が!!どん太仕込みのドラゴンポーズを入念にチェックしたり、下を向いて落語の部分を練習したり、岡田くんの集中力は最大値に達していたようです。“天才落語家”の初落語シーンですからね。そんなシーンだけに、カットが掛けられる度にモニター近くに駆け寄り、舞台上の柱にかじりつきながらチェックをする目は、真剣ながらも不安そう。“天才”も楽じゃないですね。

3/21
午後からは7話のゲストである小日向さんが登場。木更津キャッツアイの映画以来という岡田くんとは、セットの中で懐かしそうに話をしていた。が、直接畳に正座をしている岡田くんは足が辛くなってきたようで、足をもぞもぞ。それを見た小日向さんは「足の甲を伸ばした方がいいよ~」とアドバイスし、自ら岡田くんの足を優しく伸ばしてあげていた。
柳亭小しんのキャラクターとは違って、とーっても優しい方なんですね。

3/10
孔子様と弟子達のシーンを撮影。この5人(長瀬・岡田・古田・塚本・桐谷)が集まったという事は、ある意味無敵なのである(笑)。予想通り、それぞれが大暴走。片言の日本語を練習する塚本くんに「お前のはインチキなイタリア語みたいだからダメだ。」と笑いながら批判する古田さんがいたり、相変わらず長瀬くんに「なんでお前はココにいるんだよ(笑)。」と言われながら楽しそうにしているチビTがいたり、現場は絶えず笑いが起こっていた。

そんな中、とーってもマイペースな方を発見。孔子様の隣にいた馬の頭をやさしい表情でなでている岡田くんは、一人で静かな時を過ごしていた。この中でその行動を取る岡田くんってある意味大物?!(笑)。そんな岡田くんも孔子様に抱きついて泣くカットでは他の3人と共に大はしゃぎ。古田さんの色んな部分?!を触りまくっていたようで、古田さんは台詞っぽく「長瀬く~ん、岡田く~ん、そこはダメあるよ~」なんてアドリブを入れて抗議しておりました。本名はマズイあるよ~、孔子様(笑)。

2/25
朝、窓を開けたら一面銀世界。でも雪は止んでいるため、磯山Pはじめ、スタッフ総出で雪かき。スタッフの皆様、朝からお疲れ様でしたm(_ _)m
そんな訳で雪あがりのさっむ~い中、謙ちゃん&正ちゃん&小春ちゃんの30年前の撮影がスタート。という事は長瀬くんも岡田くんも伊東さんも例の格好だったわけで…寒さなんか吹っ飛ばして朝から全員がハイテンションで笑いっぱなし。♪フランシーヌの場合を熱心に二人に伝授する片山監督も朝からとても楽しそうだ。

撮影がスタートするとオーバーリアクションの3人に笑わされっぱなし。そもそもファッションがアレですからね(笑)。カツラに眼鏡で超ブーツカットのジーパンを履いた長瀬くんに、『木更津キャッツアイ』のうっちーご愛用パンツを履いて髪をおでこにペタッと貼り付けている岡田くん、そしてセーラー服姿で女子高生の間に混ざっている伊東さん。そりゃ自然と本人達もテンションが上がるってもんです。ちなみに伊東さんは「明らかに一人違うよね(笑)。」と長瀬くんにからかわれていたのでした(笑)。

1/30
今日は、どん吉が真打ちになる事でショックを隠せないどん太を竜二が慰めるシーンを撮影。尾美さんはこのシーンで初めて阿部さんと向き合ってお芝居をしたのだが、ドライから阿部さんに笑わされっぱなし。「…ど~ん」と言って落ち込んだり、「ぶるんぶん」と何度も言う姿を見て、「俺、今日は無理。台詞言えないわ(笑)」とポツリ。その状況はテスト、ランスルーでも続く事になるのだった。一方、岡田くんも「ぶるんぶん」に耐えられない様子。その上、ランスルーでは「ぶるんぶん」の後に「ぴたんたん」を付け足した為、カットが掛かった瞬間「新ネタはやめて下さい。」と笑いながらも真剣にお願いしていた(笑)。阿部さんがいる現場はいつも周りにいる誰かが笑っているという現象が起こる。阿部さん&どん太さん、最後まで突っ走って下さい(笑)。

1/24
本日スタジオ収録初日。約1ヶ月ぶりの谷中家・どん兵衛部屋よりスタートした。あぁた、新年も相変わらずどん太兄さんは飛ばしてるよ~。あぁた、お得意の「どーん!」も飛び出して周りのキャストとスタッフも大爆笑だよ~。あぁた、見逃せないよ~。
どん兵衛部屋のシーンが終わると、竜二in谷中家のシーンへ。せっかく実家に帰ってきてるというのに相変わらず皆に対して悪態をつく竜二。スペシャルでもご存知の通り、竜二とどん兵衛は仲が悪いのです。この二人の関係、修復される事はあるんでしょうか?

このシーンの待ち時間、岡田くんはセットの中に置いてあった本を熟読。2階へ続く階段にちょこんと腰掛け、暇が出来ると読むという状態だった。そんなにおもしろい本ってどんな本?!ってな訳で本棚を覗いてみると、「ロミオとジュリエット」他数冊発見。彼は一体何を読んでいたんでしょうか。いまだ謎です。

1/17
この日は、1日かけて竜二とリサのシーンを撮影。岡田くんは初日から痛い思いをしていた。なぜ痛いのかは放送までのお楽しみ。優ちゃんも色んな意味で痛かっただろう。これも放送までのお楽しみ。

----------------

3/22番组收录
今日は収録の合間をぬって4月4日(月)よる8:00から放送される『Mr.マリックvs芸能界大スター軍団全面対決トリック見破りバトル超魔術完全包囲網』の収録が寄席のセットにて行われた。マリックさんのトリック見破りに挑戦したのは長瀬くん、岡田くん、塚本くん、西田さん。収録前、岡田くんは「俺、こういうのすごい得意だよ。見破っちゃうよ?!」となんとも頼もしい発言をしてくれていた。

そして本番。「絶対に見破ってやる!」という意気込みからか周りで応援しているスタッフを含め、スタジオは大盛り上がり。実は4人が挑戦したこのコーナー、賞金獲得が掛かってるんです。となると、全員が真剣そのもの。目がマジでした(笑)。写真をご覧になって頂ければ西田さんの奮闘ぶりは見てとるように分かりますが、果たして結果は?!4月4日よる8:00からの放送をお見逃しなくッ!!

----------------

4/6制作发表会
山崎虎児役 長瀬智也
「今年の初めにスペシャルを放送したんですけど、おかげさまでこのように連続ドラマになったことを感謝します。ありがとうございます。それから、連ドラになってから撮影もかなり進んでるんですが、本当に面白い作品になってるんじゃないかと思っています。そして、こんなに素敵な出演者の皆様とお芝居できる事を幸せに思っております。山崎虎児という男は普通の人間よりは挫折した生活を送ってきて、そんな生活の中から落語の世界に飛び込んで、熱くまっすぐに落語に突っ走っていくんですが、本当にバカなくらい正直な男です。自分の中でも虎児というキャラクターを本当に気に入ってますので、大事に大事に演じたいと思ってます。一人でも多くの方を落語の世界に引きずり込みたいなと思っております。4月15日からの放送、よろしくお願いします。」

谷中竜二役 岡田准一
「一杯のお運びどうもありがとうございます。ちょっと落語風に言ってみましたが、出来ないので普通にしゃべります(笑)。谷中竜二という男は西田敏行さん演じるどん兵衛さんの息子で天才落語家と言われていた男で、でも自分の限界とか環境の問題などで、落語が好きなんだけど離れていった男です。自分としてはいつ落語をやるシーンがあるんだろうと怖さに震えて演じてます(笑)。後半になるとたぶん落語をやるシーンがあるので、若者らしい勢いのある落語ができればいいなと思っております。
現場としては気心のしれたスタッフとまたご一緒させて頂けて嬉しいですし、皆さんの演技に腹が痛くなる程笑ってしまって芝居が出来なくなってしまうような、そんな楽しい現場となってます。ゲストの方々も毎回毎回すごく大好きな方々が出ているので、そこら辺も注目して頂きたいと思います。よろしくお願いします。」

----------------

我能期待吗?能期待吗?2个baga再合作一次吧!

OKADA JUNICHI

OKADA JUNICHI

OKADA JUNICHI
スポンサーサイト
[2010/05/17 14:50] | 岡田准一/V6 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<女性自身 哎~ | ホーム | イノチ 诞生日快乐!>>
コメント
babe倒是要跟宮籐再一次合作了,可惜沒有准,倒是有番茄~~~
[2010/05/21 09:15] URL | mly #qVlLXp5U [ 編集 ] | page top
昨天看到新闻了~嘛~就是因为当初有babe和宫九合作的消息才来小小期待下的~我想看2人再次合作嘛~
[2010/05/21 10:56] URL | im #GHlFgA9. [ 編集 ] | page top
我只是希望babe的角色能夠跳脫出來,他好幾個角色都太類似了,都是神經大條的。
[2010/05/22 06:28] URL | mly #qVlLXp5U [ 編集 ] | page top
其实吧~我觉得宫九之前写给他的3个角色都是神经大条的~就像给小准的2个角色都是抽风的一样~所以嘛~我倒没有特别期待这点~
不过对故事性还是很期待的~这剧肯定依旧很抽风~
顺带期待下会去客串的男嘉宾~嘻嘻嘻~
[2010/05/22 23:52] URL | im #GHlFgA9. [ 編集 ] | page top
不只是宮籐san,連其他劇都是這副行,my boss my hero啦,那個定情作歌姬啦,那個華麗間諜啦。。。。囧。。。。雖然這部我還是期待的。
[2010/05/23 01:47] URL | mly #qVlLXp5U [ 編集 ] | page top
恩~我提宫九是因为又是他的剧本~所以觉得角色突破的可能性不高~
他本身的这种外形特色J家几乎没有人能替代~所以可能类似的剧本都只有他来接吧~我随意猜测而已~
歌姬我没看~可能是背景设定的关系吧~完全看不进去~其它都追完了~这次也会继续的~
[2010/05/23 02:22] URL | im #GHlFgA9. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://imiris.blog35.fc2.com/tb.php/94-e4bee3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。